Google AdSense申し込みの手順確認

現在作ったブログに記事を溜めていっている最中ですが、
Google AdSense申し込みの手順を簡単に確認したいと思います。

AdSenseのIDを取得する為には、まずはサイト(=ブログ)を作りましょう!
と当然のようにはじまりましたが、
なぜまずはサイト作成なのかというと、
Google AdSenseの申し込みには掲載するサイトの審査が有るからです。

Google AdSenseの申し込みは、現在2段階の審査制になっています。

①申し込みの送信
②1次審査
③2次審査
④承認、Google AdSenseのID取得!

という流れです。
①の時点でサイトのURLをGoogleに送信します。
ですから、まずサイトが必要な訳です。
細かなところは実際にやりながら説明しますので、今は流れだけ。


申し込みに関する公式な情報はこちらをご覧ください。
お申し込み方法 - AdSense ヘルプ
AdSense の承認プロセスはいくつかの段階で構成されます。一部は Google 側で行われますが、サイト運営者様側で行っていただく作業もあります。以下の各段階をクリックして、承認を得るために必要な ...



既に運営しているサイトをお持ちの方は、そのサイトがGoogle AdSenseのポリシーに準拠していてかつ十分な情報量が有れば、そのサイトで審査を受けてIDを取得する事ができます。

一度審査に通った後は、自分が運営する他のサイトにも広告を貼ることができます。

登録時のサイト以外に Ad Exchange の広告を掲載する方法 - AdSense ヘルプ
新しいサイトに広告コードを挿入する場合、新たにアカウントを開設する必要や、Google にご連絡いただく必要はありません。アカウントが承認されている場合は、AdSense コードを新しいページに挿入す ...



その他、関連情報はこちら。
AdSense プログラム ポリシー - AdSense ヘルプ
すべてのサイト運営者様は、次のポリシーを遵守していただく必要があります。Google からの許可がない状態でポリシーに違反すると、Google の権限でいつでもサイトへの広告配信を停止したり AdSe ...


AdSense への参加条件 - AdSense ヘルプ
お申し込みの審査が完了するまでは、参加いただけるかどうかをお伝えすることはできませんが、お申し込みの前に AdSense のご利用に適しているかどうかを下記の項目でご確認いただけます。 ウェブサイト ...

※18才未満の方はGoogle AdSenseに申し込むことができません。18才になったらチャレンジしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...