ブログサービス選び

Google AdSenseのIDを取得して広告を掲載するには、
掲載するサイトが無いといけないので、
取りあえずサイトを作ります。

なんで先にサイトが必要なのかはこちらを。
Google AdSense ことはじめ: Google AdSense申し込みの手順確認
現在作ったブログに記事を溜めていっている最中ですが、 Google AdSense申し込みの手順を簡単に確認したいと思います。 AdSenseのIDを取得するから、まずはサイト(=ブログ)を作りまし ...



サイトを作るときに慣れている方はWordPressなんかで作ると思うのですが、
私のようにそういった事が苦手な方は、
無料のブログサービスを使ってさくっと作るのがお勧めです。

タダですし、すぐできますし、使いやすくカスタムされていますし。

私が使ったことが有るのは、
ソネットブログ
ライブドアブログ
Blogger
FC2ブログ
JUGEM
の5つ。

どれも一長一短ありますが、今回はライブドアブログで進めます。


※参考
ライブドアのプラン比較表ページ
有料プランガイド - ライブドアブログ
Top vt_ ログアウト 管理ページ はじめてガイド ヘルプ ライブドアBlog 編集部おすすめ ランキング ブログ速報 カテゴリ コメント速報 はじめてガイド lived ...



最上位課金してもスマホ広告3枚までしか置けない、しかも設置にライブドア側の審査が発生するので置換などにも都度数日時間をようする、という弱点がライブドアブログにはあります。
しかしまず無料で始めてみるにはライブドアブログはやはりすぐれていると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...