「お支払方法を追加」で銀行口座を設定する

本来はAdSenseの配置について書いていくつもりでしたが、
管理画面を開いたところ


「お客様のお支払いは現在保留されています。お支払いをお受け取りになるには、お手続きが必要です。」

と出ていたので、先に収益受取のための口座登録の設定をご説明します。

※収益の受け取りは小切手でも可能ですが、一般的な方法では無いのでこのサイトでは銀行振り込みによる収益受け取り方法のみ説明します。

画面上の方の赤い部分の
「詳細はここをクリックしてください。」
をクリックします。

画面上部の赤いところに「お支払方法を指定」というリンクがありますので、
これをクリックします。

「お支払方法を追加」という画面になりますので、ここに必要事項を入力します。

上の赤い部分のリンクからでなくても、「ホーム画面」左メニューの
「お支払い」→「お支払設定」をクリックすると
このような画面になりますので、ここの
「新しい銀行口座を追加」
というボタンをクリックしても同じ画面に行くことができます。

登録する銀行口座は、AdSenseの登録名義と一致する必要があります。
必ず本人の銀行口座を登録しましょう。
銀行口座の入力欄は特段に難しいものではありませんが、
1つだけ注意が必要です。

「銀行口座の名義人のお名前」は半角カタカナで入力して下さい

漢字でも入力ができてしまうようですが、半角カタカナでないと
登録処理が正常に進みません。

入力に間違いが無いことを確認したら、
「今後のお支払方法として設定する」にチェックを入れたまま
「保存」ボタンを押しましょう。

今後の手続きの流れを説明する文章が出て来ますので、よく読みましょう。
(そんなに難しいことは書いてありません)

要約すると、
・デポジットという少額のテスト用の入金が、入力した口座になされます。
・デポジットが入ったら管理画面からデポジットの入金額を入力する必要があります。
というようなことが書いてあります。

新規に1つの口座を登録する場合は、3の項目は取りあえず無視してOKです。
二つ目の口座を登録する方はここもよく読みましょう。


OKボタンで進むと上のような画面になります。

今回の手続きはこれで終了です。
デポジットが入金されると上の画面の表示が変わると同時に、メッセージでお知らせが来ます。

ネットバンキングや通帳記入などでデポジットの金額を確認して入力の手続きをすることになります。

口座の名義を半角カタカナで登録しなかった場合は、デポジットの入金処理でエラーになります。
必ず半角カタカナで登録しましょう。


参考リンク

銀行口座振込(電子決済)によるお支払いの受け取り - AdSense ヘルプ
銀行口座振込(電子決済)によるお支払いの受け取り 次へ: 小切手によるお支払いの受け取り 銀行口座振込(電子決済)では、AdSense の収益が現地通貨で銀行口座に直接振り込まれるため、お支払い手続 ...


銀行口座の登録は、デポジットの処理が終わった後に郵送されてくるPINという暗証番号の入力が必要になります。
それなりの日数が必要になりますから、早めに手続きしておく方が良いと思います。
訂正:PINが郵送されてくるのは、収益額が基準額(今は8000円)に達したら送られてきます。

口座登録の設定は忘れないうちに早めにやっておきましょう。


デポジット金額入力、銀行口座登録完了」に続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...